

【Mac】WesternDigital 3.5inch 5400rpm 2TB

.
こんにちはっ!

カッシーですっ!

先日アマゾンで2Tのハードディスクを購入しました。


WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-Rというやつです。

価格はなんと、8300円。

やすいっ^^

…で、無事にマックで認識してくれました。
5400回転と書いてあったので少し遅いのかなと心配でしたが、
あまり感じませんね。
音も静かです。
評価は、こちらでどうぞ♪


というわけで、今、三台のHDDが内蔵されました。

300Gが、ブート用。
1Tが、倉庫。
2Tが、ブート用と、倉庫をまとめて、タイムマシンでバックアップしてます。

これでいいのかな?

なんか、HDDの利用法に疑問が残りますが、
いい方法など有れば教えてほしいです。

では。





【ブログ】ヤフオクに出品したMacBook売れてくれました♪



おはようございますっ!

カッシーです。

ヤフオクに出品したMacBook売れてくれました♪

これをもとに新型のAIRを…

うーむ、しかし、64Gと128Gか…

価格差は約200000円。

よく考えないとね。

テレビとしても使いたいのでやはり、128Gかな^^

アメブロ、FC2にyoutubu動画を貼付けたいときのやり方




みなさんこんにちは。

カッシーです!

アメブロにyoutubu動画を貼付けたいときのやり方を紹介しますね。

動画のようにやれば、とても簡単です。

サイズを変更するのが少し厄介かな?

もっと良いやり方とか有れば是非教えてください
よろしくですっ。

ではでは。

【MAC】mac ファインダーとイメージキャプチャで写真管理




みなさんこんにちは。
カッシーです。

マックでの写真管理、どのようにされてますか?

iphoto使ってる方も多いと思いますが、ファインダーと、イメージキャプチャを併 用して管理するのもまた良いと思います。

iPhotoが使いにくいという方は試しにやってみるのも良いと思いますよ♪

では。

編集 ★【iPhone動画】 手帳をiPhoneに持ち替えよう♪



こんにちはっ!


カッシーですっ!


今日は、手帳について。


人間誰でも絶対に忘れます。
その補助として重宝されている手帳。


が、小さいサイズの手帳でも、意外にかさばって
持ち歩くの
は面倒なもの。

そんなときにiPhone!


iPhoneのカメラで手帳を撮る。
それをカメラロールで閲覧。


たったそれだけのことなのですが、
これがなかなかいけますぜ♪


スーパーで「あれっ?なんか買い忘れてるような?」
という時、たいがい買い忘れた物があって
自宅で思い出したりしますよね。
(…もしかして自分だけ?)


そんなときにポッケからさっとiPhone。
カメラロールで手帳のページを確認


「はっ、歯ブラシとボールペンも買うんだった」
と、間一髪で思い出せるわけなのですよ^^


iPhoneの画面はかなり大きくて、見やすいので、
手帳よりも見やすかったりします。

原始的な使い方ではありますが、おすすめですよ^^

星五つ★★★★★

プロフィール

Author:カッシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
